厳選!おすすめヨガスタジオin恵比寿

Home > 恵比寿のヨガスタジオ情報 > 恵比寿でのヨガスクールの選び方

恵比寿でのヨガスクールの選び方

 恵比寿のヨガレッスンに興味があるのなら、どんな基準で比べて選ぶべきなのでしょうか。
レッスン費はもちろん、立地であったり、プログラムや設備など、習いたい内容によっても選ぶ要素は異なります。
例えば、ヨガだけを取り入れるのなら、柔軟性が高まるでしょう。
さらに「+α」の効果を期待することも可能です。
加圧トレーニングであったり、岩盤浴などが一例で、きれいで引き締まったボディになりたいのなら、付加価値がポイントになり得るでしょう。
代謝アップできるトレーニングまでが付帯されているのなら、柔軟性のみならず、痩せやすいボディにも導くことができますから、ダイエット目的にも通えるスクールになります。
もちろん、恵比寿にはスクールのみならず、先にあげたように加圧トレーニングもできるスタジオであったり、ジム兼ヨガという施設もありますから、どんな施設なのかも選ぶポイントになります。

 恵比寿で学ぶにしても、重要視すべきは在籍するインストラクターの数であったり、質ではないでしょうか。
例えば、チェーン展開するスクールでは、アライアンスRYT200を取得していたり、国際ボディメンテナンスという協会が認定しているアドバンスインストラクターやアーユルヴェーダまで取得するインストラクターまで在籍しています。
本場さながらの指導を受けたいのであれば「全米」「欧米」というように、インターナショナルな携わりを意識しましょう。
もちろん、インストラクターは日本人女性ですが、外国人インストラクターから習う機会もありますから、質や数で選ぶことも有りではないでしょうか。
アルバイトスタッフとの指導力の差がウリです。
ちなみに、女性から習うのであれば、恵比寿にも女性専用となるスクールが開講されていますから、安心して通いたいのなら男性インストラクターがいない専用で選びましょう。

 選び方としては、体験・見学の申込み受付ができる施設をまず選びましょう。
継続できるか否か、まずは雰囲気をはかることが大事です。
恵比寿在住者であれば、体験レッスンを割引価格にて提供しているケースもありますし、無料体験レッスンを行うところもあります。
また、気になるのはレッスン費でしょう。
地域で安値を謳うヨガスクールでは、月額9900円という安値で通い放題です。
もちろん、入会金・事務手数料がかかることも忘れずチェックしましょう。
入会金は5000円~10000円程度ですし、体験レッスンであれば3000円程度が相場になります。
無料体験を謳うところでは、基本1回までになっていますから、1回で雰囲気やインストラクターの指導力、ヨガの難易度などをチェックしましょう。
また、体験せずに見学のみも可能です。
気をつけたいのは、レッスン中はNGというケースで、行われていない時間帯での見学では年齢層さえあやふやですから、レッスンを覗けることは大事になります。

次の記事へ